よくある質問

お申し込みからご契約まで




打ち合せは何回でもできますか?
はい、ご納得いただけるまで何度でも綿密に打ち合わせをします。
小さな住宅や難しい条件、リフォームの相談もできますか?
狭小地住宅でも皆様が笑顔で暮らせる家づくりを目指します。
また、数々のリフォーム実績もございますので様々なアイデアをご提案させていただきます。
土地も探してもらえますか?
土地探しからお手伝いさせていただくこともできますのでご希望の地区、ご予算その他の条件等をお聞かせください。
今まで建設された家の見学はできますか?
可能です。
ご希望の方は事前にお電話(075-601-6151)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
家を建てたいのですがどうすれば良いですか?
当社にまずはお気軽にご連絡ください。お電話(075-601-6151)またはお問い合わせフォームにて受付しております。

料金について




自己資金はどれくらい必要ですか?
全く自己資金が無くても、住宅ローン借入れは可能ですが、「諸費用」分くらいの自己資金があると理想的です。
諸費用のなかには印紙や各申請費用のように必ず必要なものと、造成や地盤補強など条件によっては必要となるものがあります。
またローン手数料や火災保険料など会社や種類によって大きく金額が変わるものもあります。
まずはお気軽にご相談下さい。
(勤続年数、年収、お勤め先の状況等により、住宅ローン借入れができないケースもあります。)
予算が少ないのですが大丈夫でしょうか?
ご安心ください。お客様のご予算内で『高性能エコハウス』をご提案させていただきます。
お見積もりに料金がかかりますか?
ご相談後、プラン作成とお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。
工事が終わってから追加料金が発生することはありますか?
工事前にお客様と綿密なお打ち合せをして見積書を作成しますので、追加料金が発生することはありません。
万が一不具合が発生した場合や追加料金が必要な場合はきちんとお客様にご相談をいたしますので、ご安心下さい。
住宅ローンの相談はできますか?
お客様のご予算に応じて返済プラン等をご提案させていただきます。
細かいご相談にも応じさせていただきますのでお申し付けください。

保証について




アフターサービスはありますか?
私たちは工事中の安心はもとより、工事後の安心を大切に考えています。
お引渡し後も末永くお付き合いができ、いつでも相談できる安心感を目指しています。
家は何十年も住み継ぐものですので、むしろ建てた後の方が大事といっても過言ではありません。
いざという時に頼りになるパートナーであり続けます。
緊急時の不具合の対応はしてくれますか?
はい。すぐにご連絡ください。できるだけ早急にかけつけます。
TEL:075-601-6151へお電話ください。

工事について




建材建具は、自由にメーカーを選べますか?
メーカーの制約はありませんので、基本的にはどのメーカーでも選んでいただけます。
職人さんへのお茶だしはいりますか?
最近は、そのような習慣はなくなりつつあります。
お客様の方でそのようなお気遣いをなされませんようお願いいたします。
近隣への工事の騒音が心配です。
弊社の担当の者が工事前に近隣へご挨拶に伺わせていただきますのでご安心ください。
建設中の現場を見に行くことはできますか?
いつでも遠慮なく見学にお越しください。
変更したい点やご不明点等ございましたらお気軽にお申し出ください。
着工から完成までの期間はどれくらいですか?
基本は、基礎の着工から約5ヶ月程度ですが建物の大きさや設計内容により変わります。

お問い合わせ

ご相談はこちらからお問い合わせください。
お見積もりや疑問など、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。

We are waiting for requests for information and estimates.
For any details, please contact us.

  • メールでのお問い合わせ
  • お見積もりのご依頼
  • 家創りに役立つ資料請求