高性能エコハウス見学会レポート

現在、高性能エコハウス「冬の見学会」を開催中です。

1月にご体感いただいた皆さまの感想が続々と寄せられています(Googleクチコミより)。
※下線は佐名田です。


<T.Nishi様>
1月の中旬に高性能エコハウス体験会に参加しました。

家主の方は朝方に数十分間ガスファンヒーターを使っただけとおっしゃっていましたが、お伺いした午後3時でも家の中は十分に暖かく、とても気持ちのよい室内環境でした。

私たちが到着した際にやや長い間玄関ドアを開けっぱなしにしてくださっていたのですが、それでも家の中が暖かいというのはさらに驚きでした。また洗面所に干した洗濯物もよく乾くそうです。家主の方は布団を水洗いして洗面所に干しても全然乾くとのことで、住宅の性能の高さを感じました。

内装等も随所に工夫・こだわりがあり、素敵なおうちでした。やはり話を聞くだけよりも、高断熱・高気密の住宅を五感で実感できて、住まわれている方の話を直接聞ける体験会はとても参考になると思いました。 ありがとうございました。



<池ちゃん様>
1月24日の日曜日、妻と10歳の息子と高性能エコハウス、高断熱・高気密住宅を見学させて頂きました。 お忙しい中有難うございました。 我々は家を作ったことがありませんので、妻は大変勉強になったと申しておりました。

我々は住みやすさ、実用性を重視しています。 一年を通して、トイレや脱衣所まで、家庭用エアコン一台で温度と湿度管理出来るのは魅力的です。 冷え性の妻も暖かさを実感し、喜んでいました。

社長さん達がお作りになられた家は本当に良い家ですね。また、施主さんご家族が本当に良い方でした。 施主さんにアイビ建築さんをご紹介された方も良い人と聞いています。良い方達の繋がりは続いて行くのだなと感じました。 我々も早く良い家を建てたいと感じました。



<SEI様>
高性能エコハウスを見学しました(^^)

とても寒い日に伺ったのですが、暖房オフから二時間経っているにも関わらず家中が暖かく快適でした寒がりの私が帰る頃にはじんわり汗ばんだ事思い出しました

それと防音にも優れていて、雨音がしないので止んだと思い玄関を開けると大雨だったというエピソードも聞けました。実際に住んでおられるのでその他諸々と大変参考になりました。

社長とオーナー夫妻が和気あいあいとした雰囲気で体も心も暖まりほっこりした気持ちで見学会を終えました。 この度は前日予約にもかかわらずお時間都合つけて頂き本当にありがとうございました。



<Shu J様>
以前から興味があった『高性能エコハウス』の見学会に参加させていただきました。

暖房を切った後も隙間風やフローリングの冷たさに悩むことなく、 家中が快適な室温で保たれていることに驚かされました。おうちには薄着で伺いましたが、途中腕まくりをするほどの暖かさに… 高性能エコハウスの魅力、居心地の良さを体感できました。 ありがとうございました!


<井上遊湖様>
高性能エコハウス体験会に2度、照りつける日差しの真夏と寒ーい冬に伺いました。

それぞれ、厳しい外気温から一歩おうちへ入れば快適な室温。特に素晴らしいのがどの部屋へ行っても一定ということ。窓から冷えるとか、2階が暑いとか、風呂場が寒いとか、がないのがいいですね

日常的に感染症が気になる今後、おうち時間が長くなるでしょう。より快適に過ごせるこの高性能エコハウスがこれからますます適していると思いました


<井上学様>
高性能エコハウスの体感会に参加させていただきました。 ありがとうございました。

1月のなかなか寒い日におじゃまさせていただきました。
薄着で来て…と言われたのですが、その意味がよ〜く分かりました。おじゃましたのが午後1時過ぎ、薄着で良かった…と思うほど暖かいお部屋でしたが、お聞きすると朝の9時くらいには暖房は切っているとのこと。それも一軒家に一台だけの暖房…。 最後は少し汗ばんでました。 恐るべし…でした。

おうちのご夫婦と佐名田社長の和気あいあいとしたご関係も微笑ましく拝見させていただきました。 ありがとうございました🙏☺️





ブログ資料請求
高性能エコハウスQ&A
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ご相談はこちらからお問い合わせください。
お見積もりや疑問など、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。

We are waiting for requests for information and estimates.
For any details, please contact us.

  • メールでのお問い合わせ
  • お見積もりのご依頼
  • 家創りに役立つ資料請求
  • インターンシップ”ゆる募
  • オンライン家づくり無料診断
  • LINEで簡単相談
  • 採用サイト