【Q&A】高性能エコハウス、収納スペースはたっぷりあるの?

A.「もぉ~、なんでこんなに収納が少ないの?? マイホームを建てるときは、絶対にたっぷりと収納をとってもらうんだ!」
なんて思いながら、何とかやりくりして過ごしておられるのでしょうか。
弊社で建てる住宅はすべて「自由設計」ですので、お客様のご要望に応じてたっぷりと収納スペースを設けることはできます。




でも…高性能エコハウスには、あなたが考えるほどには「収納スペースは要らない」かもしれません。

「え!?どういうこと? 断熱住宅と収納スペースは関係ないでしょう?」
高性能エコハウスは、冬も夏も「エアコン1台」で全館空調ができます。1年を通して室内温度が大きく上下しないので、分厚いお布団やモコモコ毛布が必要ありません。

春・夏用にタオルケット、秋・冬用に薄いダウンケットの2枚があれば、1年を快適に過ごすことができます。
家族みんなの寝具が少量ですんでしまいますから、収納スペースはずいぶんと少なくてすみますよね。

さらに冬のルームウェアについてもダウンサイジングできます。モコモコパジャマやモコモコ靴下が要りませんから、クローゼットの中がスッキリ。

「もったいないから」と今までの寝具と一緒に高性能エコハウスに引っ越されたお客様がいらっしゃいました。1年経ってお尋ねすると、「要らないから捨てました(笑)」とお答えになっていましたよ。


ブログ資料請求
高性能エコハウスQ&A

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ご相談はこちらからお問い合わせください。
お見積もりや疑問など、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。

We are waiting for requests for information and estimates.
For any details, please contact us.

  • メールでのお問い合わせ
  • お見積もりのご依頼
  • 家創りに役立つ資料請求